まめた13才 未分類

まめた13才

お母さんの身長をこしました。 最近は もう一人でお風呂に入っています。 「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメが好きです。 つきあっている女子がいるらしいです。( ゚Д゚) これからもおもしろい君で。…
函館への旅 18.travel

函館への旅

久しぶりにキャンプではない旅行へ行ってきました。 函館まで自動車で片道340km。 なかなかの距離だぜぇ・・・(;´Д`) 有珠山SA 札幌→千歳→苫小牧→室蘭と来て有珠山サービスエリアで休憩。 有珠山と昭和新山が見えます。 その後 伊達→長万部→八雲→大沼公園と走って 大沼公園の観光船乗り場あたり…
ホロカナイ~フラヌイへの旅 18.travel

ホロカナイ~フラヌイへの旅

キャンプへ行ってきました。 朱鞠内湖畔のキャンプ場が人気ということなのでね。 今回は、まめた(12才)は参加しませんでした。wi-fiないとこはムリだそうで・・・ォィ 妻と二人で。 【旅の行程】 自宅から朱鞠内湖まで約230km朱鞠内湖から中富良野ファーム富田まで約130km中富良野から自宅へ約13…
2020年 薔薇の季節 20.Prants

2020年 薔薇の季節

先週は暑い日もありましたが 今週末は陽ざしは強くても風はさわやかな北海道らしい気候となりました。 庭のバラも咲いています。 - 薔薇のアーチ -右:ピエール・ド・ロンサール/ 左:サマー・スノー ピエール・ド・ロンサール ピエール・ド・ロンサール ピエール・ド・ロンサール レディ・オブ・シャーロット…
2020年 春の庭 20.Prants

2020年 春の庭

いつの間にか6月になって北国の春も終わりつつあります。冬に雪が少なかったせいか今年は雪堆積場からもう雪がなくなったように見えます。いつも8月まで残ってたのにね。 では今年の春に撮った庭の写真です。 メープルの花 今年はメープルの木に花が咲きました。 花桃 花桃-白 花桃-ピンク 今年も花桃はたくさん…
卒業おめでとう。 02.scribbling_block

卒業おめでとう。

まめた、小学校を卒業しました。 あんなに小さかったまめたがもうすぐ中学生ですって・・・ ようちえんの卒園 これが・・・・ 小学校を卒業 今では、こうじゃ・・・ 年が明けてからは、声変りがはじまったのか、高い声が出なくなったと言ってます。 卒業祝いはスマホ。。。時代を感じますね。 これからも、おもしろ…
恵庭渓谷 18.travel

恵庭渓谷

妻と紅葉を見に行ってきました。 恵庭渓谷は滝が3つもあって紅葉で有名らしいです。 白扇の滝 ラルマナイの滝 - 橋より上手 ラルマナイの滝 - 橋より下手 三段の滝 お昼くらいに「えこりん村」へ移動してお昼をいただいて 帰路につきました。 えこりん村の中 天気もよくて自動車の中は暑いくらいだったけれ…